遊戯王を極める高校生のブログ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
インフェルニティ
2012-01-17 Tue 01:28
ガン絡めた回し方
①グレファーデーモンガン
グレファーでデーモンとビートル墓地
ガンでデーモンビートル蘇生のデーモン効果でマンサーサーチ
グレファーデーモンでチェイン
効果でデーモンヘルウェイ墓地
ヘルウェイ効果でマンサーSS
マンサー効果でデーモン蘇生すればいつものあれ
②場にマンサーガン墓地にデーモン
マンサー効果でデーモンSS
効果でビートルサーチ
ビートルNSから繁殖しマンサーデーモンビートルでミスト
ガンでマンサーデーモン蘇生してなんかサーチ
マンサー効果でビートル蘇生して
ビートル×2でフェニクス
効果でミスト二回攻撃
2500×2+1500+1800=8300
③マンサービートルガン
ガン効果でビートル墓地
マンサーでビートル蘇生して繁殖
マンサービートルでライブラ
ガンでマンサービートル蘇生してマンサーでビートル蘇生
マンサービートルでカタストル
カタストルビートルでエンシェント
場にライブラエンシェントビートル
バックに5枚
ライブラ効果でモンスター引いてもエンシェントで処理可能

グレファーパターンの応用
グレファーデーモンヘルウェイマックス
グレファーでヘルウェイビートル墓地
ヘルウェイ効果でデーモンSSのガンサーチ
チェイン作ってデーモンマンサー墓地
ガンでデーモンビートル蘇生してブレイクサーチのオーガまで
マックスでマンサー蘇生してデーモン蘇生
効果でブレイクサーチ
これでチェインマンサーデーモンオーガ
ブレイクブレイクなんか二枚

先行でオーガマンサーデーモンをやる利点として
トリシューラの構えができたり
バリアを構えられること
他には相手が何かしても
バックにブレイクがあり
オーガの存在からバック無視できるので
チェインオーガデーモン→1800+3000+1800=6600
マンサーでビートル蘇生してライブラ作れば
6600+2400=9000
でのワンキルが可能
ゴーズとかいてもオーガの打点には勝てないし
チェインでトップにデーモン乗せての返しもあるからこれ決めれば勝ち
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
パシフィックジャム!!
2012-01-08 Sun 23:50
昨日
非公認11時30分からって聞いて
トマトに11時くらいに行ったらもう始まってる
暇だからフリーして
公認あったから暇だから出たら
六武にクソゲーしてスト勝ち
虫にクソゲーされてスト負け
久喜勢イナイレ見に行くって言って帰ったから帰宅

今日
非公認勝つ+マンティス売る
で丁度ブリュ米買える値段になるから
出ようと思ったらすでに始まってる
なんかそこでモチベ下がって
暇だからまた公認あるらしくてそれ出たけど
一戦目忍者とやって
残ってんのが忍者と旋風でやる意味なくてドロップ
ブリュ買う気できてたけど非公認出れなかったから
代わりになんか売って買おうとしたら全部買い取ってくれない
1.5kとかで売ってるやつを買い取らないって何なの
でパック勝負することなって
米STORからカオスハンター出たww
1stアンリミ一枚ずつ手に入ったww
マジいらねww
その後大宮行って遊戯とVG借りてフリーやって
日高屋行って帰宅
VGシャドパラめっちゃ強かったww
誰か大会のときだけでも貸してくださいw


募集
ヒーローパーツ
インフェ米パーツ
トリシュ米
ブリュ日ウル買い取ってくれる人
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
インフェルニティ
2012-01-06 Fri 23:34
linksの感想書きたいけど
まず当たったいてとの相性がよかった
暗黒界は相性いいし
虫は相性悪いけど引きがかみ合ってくれた
メインもサイドもあまり変えてないから
当たった相手がよかった
ただそれだけな気がする
個人3-0チーム1-2だけど
なんかしょうがないかなーって感じ
最後攻めたくなってない
と言ったら嘘になるけど
結構空気悪かったから攻めらんなかった
めっちゃ優しいやろー
それに落とした試合しょうがないのもあるし
そこは別にいいかなぁ
もう一回このチームで組んでリベンジしたい
次はちゃんと調整しましょ
カエル帝もヒロビも全然勝てるデッキだよ


インフェは構築じゃなくてプレイング
って事にやっと気づいたww
正直メインの構築は大抵同じだし
あとは相手のデッキハンド枚数バック枚数持ち札
によってどう動くか考えないとダメだね
暗黒界で落とした試合もどっかしらプレミあったろうし
他の場面でもプレミは多かったやろうから直したい
フリーとか非公認公認だとあんま集中してできないけど
明日からはちゃんとやろうかなぁ
ってことで明日から大会で本気出します(笑)
メモとかも下手したら取る
あと一場面一場面大事にして動く

明日トマト行ってカード売ってトレードして
なんかしたいなー
暇だから非公認出るかも
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
ぺらぺっぺー
2012-01-03 Tue 00:50
インフェのレアリティ上げに取り掛かるので
本格的に全パーツの販売を開始します
あとで記事にまとめるのですが
ここで提供できる一部を載せときます

・遊戯王『日版』
【エクシーズ】
インヴェルズローチ
【シンクロ】
ブラックローズドラゴン@ホロ
カラクリ大将軍無零怒@ウル×2
スクラップドラゴン@ウル
ナチュルビースト@ウル(傷が相当酷いので直接会える人のみ)
TGレシプロドラゴンフライ
【融合】
メカザウルス@新テキたくさん
カルボラーナ戦士@初期
【暗黒界】
暗黒界の龍神グラファ×3
暗黒界の武神ゴルド@スー
暗黒界の軍神シルバ@レア
暗黒界の術師スノウ×3
手札抹殺@シク(傷)
【インフェルニティ】
デーモン以外の各パーツ

・遊戯王『他言語(無記名は英語)』
【シンクロ】
カラクリ大将軍無零怒@アンリミウル×2
カラクリ大将軍無零@1stウル×2
ドラグニティナイトトライデント@DTウル
ナチュルランドオルス@シク1st
【暗黒界】
カオスハンター@アンリミシク
暗黒界の龍神グラファ×3
暗黒界の術師スノウ×3
終末の騎士@アンリミスー
暗黒界の取引@1stスー×2
その他ノーマルパーツ
【ジャンド】
トラゴエディア@ウル
ダンディライオン@スー(名前の部分にしわ)
クリッター@TUウル
グローアップバルブ@1stウル
スポーア@スー
闇の誘惑@1stウル
ワンフォーワン@1stレア
【カラクリ】
カラクリ武僧八壱八@1stウル
カラクリ忍者参参九@1st
簡易融合@1stウル×2
その他ノーマルパーツ
【魔轟神】
魔轟神獣ガナシア@1stスー×3
魔轟神獣ケルベラル@1stシク
魔轟神獣チャワ@1stスー×3
【その他】
銀河眼の光子竜@1stレリ
マシンナーズフォートレス×3
コアキメイルウルナイト@アンリミレリ
BF蒼炎のシュラ@スー
マシンナーズギアフレーム×3
閃光の追放者@1stシク
召還僧サモンプリースト@ゴールド×2
バトルフェーダー@アンリミウル
インフェルニティミラージュ@アンリミスー
DDクロウ@1stアンリミレア×1ずつ
次元の裂け目@1stシク
大嵐@スペイン1stスー
紫煙の狼煙@1st
六武衆の荒行@1stアンリミ×1ずつ
未来融合フューチャーフュージョン@ゴールド
リビングデッドの呼び声@1stノー

・ヴァンガード『日版』
ドラグニックオーバーロード@RRR×2
その他バニラ多数



ってのが今見た感じあったやつ
他にもあると思うので少しずつ追加していきます
販売からトレードまで受け付けます~
別窓 | 遊戯王 | コメント:2 | トラックバック:0
あーもー
2012-01-01 Sun 22:34
プレミというプレミで試合落としてないけど
何より先行で回せてないのがホント弱い
フリーだとめっちゃできたのに
CSでこうなるのだけは避けたい

今日チーム組んでくださった
炸夜さんたんぽぽさんはありがとうございました
一戦目落としちゃってすみません
次機会あったら落とさないようにがんばりますw

明日ワンチャンどっかのカードショップ行って調整
手伝ってくれる人いたらメッセージくださいw
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | カケルのカード日和(´・ω・`) |
