遊戯王を極める高校生のブログ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オーガ公認大会レポ
2012-03-28 Wed 23:56
使用デッキ:インフェルニティ
一戦目VSマシンガジェ
スリーブ統一してなくてエクストラ使用禁止^^
○○
1、忘れた
2、忘れた
二戦目VSインフェ
○○
1、先行2伏せでターン回ってきて
嵐埋葬ヘルパトデーモンビートル勝ちw
2、先行で動かれないで
こっちも動けないハンドでお互いに動かないで
綺麗にバックはがしていって最後に爆発して勝ち
三戦目VS虫
○×○
1、先行チェインオーガブレイク
トップ蘇生勝ちw
2、モン引けないでジリ貧のところに
センチホネがくる
ブラホ蘇生センチしたらチェーンリビデ
センチ効果チェーンで転生して墓地のホネ二体戻したら
手札からもう一体のホネ来て負け
3、爆風サイク伏せて渡したらセンチホネ
ホネを爆風で戻してエンドサイク
ヘルパトデーモンから回して勝ち
四戦目VSラギア
×○○
1、先行兎されないも
手札が蘇生系だけで何も出来ないで負け
2、先行オーガ勝ちだったかな?
3、宣告警告撃たせてライフ削らせて
ゴーズを確実に通させて勝ち
五戦目VSラギア
1、先行ラギア四伏せ
月ラギアしたら槍で嵐が通らなくなって負け
2、先行オーガかな?
3、お互いに伏せてドローゴーが続いて
5伏せの時にゴーズ引く
負けかなぁと思ったら嵐からホープ来て雪だるま倒される
トップライコウで確実にバック割ってからゴーズを通して勝ち

結果:優勝
別窓 | 遊戯王大会レポ | コメント:0 | トラックバック:1
ピンキー杯レポ
2012-03-05 Mon 16:58
ピンキー杯
使用デッキ:インフェルニティ
一戦目VSマシンガジェ@tick?さん
名前うろ覚えww
×○ET×
1、ライフ6000近く残ってたから
リビデマンサーからせめて問題ないと思い
マンサーガチガンチェインの場を作って一気に攻める
フォートレス黄リミ解で返されて負けww
リミ解の存在忘れとったww
2、忘れた
3、相手の場ホープフォートレスバックなし手札緑+なんか
自分の場ライコウ手札デーモンビートルマンサー
のときにET入る
フォートレスでライコウ殴られて
悩んだ末フォートレス破壊するとなぜか殴られないで
一枚伏せてきてまわってくる
このとき捨てられたのはマンサー
トップでガン引いてビートルNSに何もなくて
ガンの落とす効果にもアクションなし
墓地にマンサーマンサーデーモンビートルがいて
ガン効果でマンサーマンサー蘇生すると激流
緑で殴られライフ差逆転しトップ何も引けなくて負け
さすがにマンサーデーモンだった
激流踏んでもブレイクで勝ちだったし

二戦目VSカラクリ@名前知らない
○○
1、先行オーガチェインマンサーデーモンブレイクバリアww
2、オーガ作ってビートして勝ち

三戦目VS甲虫装機@さくらなのは(ドッペル)さん
○○
1、忘れた
2、ライオウを爆風で戻してから
デーモンブレイクバリア構えて殴って勝ち

四戦目VSラヴァル@しのださん
○○
1、先行炎場で次女次女砲兵淑女落ちる
謙虚でヴェーラーキャノンがいてキャノン加える
モン1でターン回ってきたから
宣告リビデサイク伏せてガンデーモンマンサーからバリア
デーモンで殴ると次女で砲兵落ちる
ターン渡すと淑女でバリア割られて
嵐飛んできたけどここに噛み合わせて
キャノンからの黒薔薇は通し
櫃から爆発サーチされる
トップで蘇生引いてマンサーデーモンビートルNSから殴ってオーガ
返しがモンセットで
トップがグレファーだったからNSから
マンサーでデーモンSSブレイクサーチ
一気に殴ったらかかしだったからM2ローチ
爆発撃たれたけど墓地が砲兵キャノン次女次女淑女だけだから通し
パールからローチ壊されるけど特になくて
ブラホをオーガ効果で止めて勝ち
2、先行2伏せモン1
警告連鎖伏せて渡すと砂塵サイク
キャノン反転からキャノンNSされてチェイン経由の爆発で
チェインドラグーン手札にキャノン墓地に淑女の構え
埋葬ヘルウェイからマンサーNSデーモンSSでブレイクサーチして
チェインと相打ちしてマンサー効果でデーモンSSしてバリアサーチ
禁止令で淑女宣言して勝ちまで

結果:オポ低くて養分
別窓 | 遊戯王大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
オーガ非公認レポ@インフェルニティ
2012-01-18 Wed 21:59
一戦目VSライトロード
○○
1、謎のメインクロウ食らってとまる
けどなんか勝った
2、またクロウ食らったけどドローがかみ合って勝ち

二戦目VS甲虫装機
○○
1、先行グレファー埋葬デーモンでチェインオーガブレイク
正直弱い動きだから突破されるかと思ったけど
そんなことなくて勝ち
2、先行ガンナーでホーネット落ちる
初手デーモンデーモンガーディアンガンなんか
デーモンで殴るまで通ってサイク伏せて終わり
ホーネットNSしてきてデーモン壊される
ガンが通ってガーディアン落として
デーモンNSに何もなくガンでデーモンガーディアン蘇生すると
デモチェでデーモン
リミリバ怖かったからサイク取っといてデーモン二体でチェインしたら月
返しに終末ゼピュロスされてチェインでトップダムド
チェイン倒せばダムドでないから無理やり動いたら通る
そのあとはごり押して勝ち

三戦目VS六武衆
○○
1、デッキわかってたから
先行ダグレでデーモンビートル落として
リビデリビデ警告奈落伏せる
シエンに警告あわせてエンドリビデ二回やって
ガンサーチして場を固めて勝ち
2、忘れた

結果:優勝してDT10回分
別窓 | 遊戯王大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
大会レポ@インフェルニティ
2012-01-06 Fri 23:22
linksCS
Aカケル
Bマツボックリ
Cしい
一戦目VS暗黒界
○×○
1、先行オーガマンサーマックスマックスインフェルノ
でターン渡す
虫でも返してあるからこれでいいやと思ったら4伏せでターン回ってくる
あとはマンサーでビートル蘇生しながらオーガで殴って勝ち
2、ハンド悪くて手札抹殺くらってクソゲー
3、忘れた
チームA○B×C○

二戦目VS甲虫装機
○○
1、忘れた
メモ見る限りだとライフ変動多いから
ちびちび殴って勝ったんだと思う
2、ゼロマックス連打して勝ち
チームA○B×C×

三戦目VS暗黒界
○○
1、墓穴食らって負けたかと思ったけど
ブレイクとかでグラファとか処理しながら
グレファーで殴って勝ち
2、デーモン5伏せ勝ちww
チームA○B×C×

養分終わり


オーガ非公認
一戦目VSヒロビ
×○○
1、ハンド強かったけど先行とられて
ダストシュートで手札見ると攻めも守りも完璧な手札で
まぁ無理でした
2、先行回して勝ち
3、二伏せでターン回ってきたから
グレファー召還したら警告
蘇生グレファーに何もなくてぶん回して勝ち

二戦目VSTG代行
○××
1、忘れた
2、先行アース二伏せ
ビートルで殴ると月
警告インフェルの伏せて終わると
サイクで警告割られてヴィーナスウルフ負け
3、先行警告インフェルの伏せてターン渡すと
サイクで警告割られてヴェーナス蘇生ウルフヒュペ負けw

三戦目VSTG代行
○××
1、先行サンブレ伏せて終わると
ウルフ単騎+バック二伏せ
嵐に何もなくてサンブレコストヘルウェイで
蘇生もってたからワンキルして勝ち
2、忘れた
3、警告をサイクで抜かれて
ヴィーナスヒュペウルフw
いい加減にしろww

四戦目VSカエル帝
○○
1、オラオラして勝ち
2、連鎖が黄泉に刺さって
情報アド得てあとはバリアデーモンで攻めて勝ち

養分エンド
別窓 | 遊戯王大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
オーガチーム戦レポ@インフェルニティ
2012-01-01 Sun 22:30
A炸夜さん
Bカケル
Cたんぽぽさん

一戦目VS甲虫装機@吉ぽんさん
×○×
1、モンスター引かない
2、ダストシュートでハンド見て
ゴーズをインデスで返せるようにしてから
一気に殴って勝ち
3、トップデーモンで勝てる場面が
結構続いてたけど全然引けなくて
ガチガチで耐えてたけど突破されて負け
チームA×B×C○

二戦目VSヒロビ
○○
1、先行マンサー埋葬して
マンサーデーモンバリアバリアブレイク宣告奈落
の布陣やったらノーアクションで
トップで魔法引いて圧敗ww
そのままバリアブレイクが腐る状況が続き
気づいたら横がマッチ終わってるww
無理やり場空けてハンドレスにして
攻めたら何もなくて勝ち
2、忘れたけどライフ危なくなったけど
トップデーモンして勝ったのかも
A○B○C○

三戦目VS甲虫装機
○○
1、謙虚打ってるのにダンセルのSS効果通しちゃって
センチが出てきてアドとられる
けどそれ返して流れつかんで勝ち
2、ダムドダンセルマンティス飛んできて
トップデーモンしか返せる状況じゃなくて
デーモン引いてトリシュ作ってそのまま勝ちww
チームA○B○C○

結果:養分
別窓 | 遊戯王大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
| カケルのカード日和(´・ω・`) | NEXT
