遊戯王を極める高校生のブログ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
恋色空模様
2012-04-02 Mon 22:27
たまには雑記更新~

遊戯王
インフェ構築いい感じだから
この感じでクリムゾンまで持ち込みたい

VG
あきた
多分トリオ戦でたら終わりかなぁってかんじ

アニメ
恋ちょことホライゾンが楽しみだから早く夏になって欲しい
今季は特にみたいのないけど
適当に見るかなぁって感じ

エロゲ
モチベの塊
ド・ド・ドラクリオ♪

おわり


ってのは嘘でマジで書く内容ないよねー
今までは二日に一回のペースで書いてたけど
ホント書く事ない
ついったーホント便利
絡みたい人はついったーで絡んでw

今度こそ終わりノシ
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:1
オーガ公認大会レポ
2012-03-28 Wed 23:56
使用デッキ:インフェルニティ
一戦目VSマシンガジェ
スリーブ統一してなくてエクストラ使用禁止^^
○○
1、忘れた
2、忘れた
二戦目VSインフェ
○○
1、先行2伏せでターン回ってきて
嵐埋葬ヘルパトデーモンビートル勝ちw
2、先行で動かれないで
こっちも動けないハンドでお互いに動かないで
綺麗にバックはがしていって最後に爆発して勝ち
三戦目VS虫
○×○
1、先行チェインオーガブレイク
トップ蘇生勝ちw
2、モン引けないでジリ貧のところに
センチホネがくる
ブラホ蘇生センチしたらチェーンリビデ
センチ効果チェーンで転生して墓地のホネ二体戻したら
手札からもう一体のホネ来て負け
3、爆風サイク伏せて渡したらセンチホネ
ホネを爆風で戻してエンドサイク
ヘルパトデーモンから回して勝ち
四戦目VSラギア
×○○
1、先行兎されないも
手札が蘇生系だけで何も出来ないで負け
2、先行オーガ勝ちだったかな?
3、宣告警告撃たせてライフ削らせて
ゴーズを確実に通させて勝ち
五戦目VSラギア
1、先行ラギア四伏せ
月ラギアしたら槍で嵐が通らなくなって負け
2、先行オーガかな?
3、お互いに伏せてドローゴーが続いて
5伏せの時にゴーズ引く
負けかなぁと思ったら嵐からホープ来て雪だるま倒される
トップライコウで確実にバック割ってからゴーズを通して勝ち

結果:優勝
別窓 | 遊戯王大会レポ | コメント:0 | トラックバック:1
彼女は高天に祈らない
2012-03-14 Wed 19:36
これからは大会レポとデッキレシピ以外は更新しないかも
けどたまにぐだぐだと適当なことこっちに書くかも
ツイッターで呟いたのまとめとくとかもいいかもね


遊戯は結果残してる人と組めるからモチベ上昇
リンクスCSはパセリさんとゴルガーさん
クリムゾンCSはColeofulさんとたんぽぽさん
みんな強いから足引っ張らないように頑張る!!

VGはバミュバミュが楽しすぎてモチベ神
まだ権利取ってないのでとってきます!!

そんな感じー
ピカピカピカリンじゃんけんぽん♪
キュアピース〈(・∀・)>
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1
hello,good bye
2012-03-07 Wed 21:19
ブログの記事リンクの整理
ツイッターの整理
を今から始めます
22時目安で終わらせたいので
もしリンク追加して欲しい人がいたら
コメなりリプなりで言ってください


最近アニメモチベ下がっててひどい
今見てるのは
未来日記
P4
ぱいこき
DD
だけ
P4終わったらアニメ見るのやめるかもなー
ラノベとかエロゲのが好き
アニメ見るくらいならラノベ読むっていう感じ
世界が広がっていくのが面白い
ホライゾン読んでからこんな感じになり始めた

では整理始めます!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
インフェルニティ@ピンキー杯構築
2012-03-05 Mon 21:21
レシピ打つの面倒なんで写真で
反射とかひどいけどわからんかったら聞いて

IFメイン
IFサイドエクストラ

メイン
モンスター
ビートル3リベ0にしたのは調整が足りなかったてのと
リベの強みがあまりなかったから
ビートルは複数引いたら弱いってのはあるけど
単体で引いても強いっていうメリットがでかい
あと埋葬デーモンからオーガまで作れるってのも強み
あとはまんま
魔法
ブラホはサイド

激流は先行での動き考えると1でいいかと思ったけど
聖刻のコアドラ、いろんなデッキのライオウを考えて2
サイドに1入れたかったけど枠きつくてメイン2
連鎖も同じ理由
刺さらないデッキが少ないからメイン
関東で虫が70らしいしカーDに打てるのも強い
ブレイク3はデーモンでのサーチ先を増やしたかったから
2だとたまになんもサーチできない時ある
爆風は虫と聖刻に対して強いカードだから2
手札切れるのも強い
リビデは0か3で悩んで3
先行での動き考えると微妙だけどとにかく蘇生系増やしたかった
バリアは先行での動きで場を固めるため
警告宣告は確定
エクストラ
☆7の枠については後ほど
ローチかナイトメアで悩んで
結果聖刻に対して強いローチ採用
ただコアドラで突破されるしナイトメアかもしれない
ホントここの枠難しい
最後の反射してるのはホープ先生w
サイド
VSラギア
ゴーズスノーマンライコウブラホミラフォ帰還奈落砂塵
VS虫
ブラホ禁止令砂塵転生
VS聖刻
ゴーズスノーマンライコウブラホ禁止令奈落砂塵
こんなもん
聖刻に対してのゴーズが一番怪しいけど
1kill考えたら欲しかった

回し方
デーモンSSできる方法を探すのが一番楽
ダグレがいれば大体の場合それができる
チェインマンサーオーガ構えられる時にゼロマ持ってたら
ガンでマンサー蘇生せずにオーガ作ってゼロマでマンサー蘇生して
デーモン蘇生すれば
チェインオーガマンサーデーモンブレイクバリアの布陣
あとは☆7パターン
マンサービートルガンがあれば
マンサーNSガン効果ビートル落としマンサー効果蘇生
ビートル繁殖からライブラ作ってガンでマンサービートル
マンサーでビートル蘇生してカタストル(1ドロー)
カタストルとビートルでエンシェント(2ドロー)
これでバック5ライブラビートルエンシェント
途中でモンスター引いてもエンシェント効果でSSできるから問題なし
墓地にビートルがいてマンサーNSから初めて蘇生系ある場合は
これにビートルがいない布陣
ビートルが場に入れば上と同じ布陣ができる
基本的にこれを返せるのは嵐ブラホ程度なので強い
もし撃たれてもデーモンがデッキにいるから返しに期待もできる
逆にこのパターンができない構築(☆7がいない場合)は
無理に動いてもライブラカタスビートル2か1と弱い
エンシェントがいるかどうかだけでドロー枚数変わるし
後の手札の消費の仕方も変わる

フェニクス採用しなかったのは持ってなかったてのもあるけど
欲しい場面が少なかったからてのがでかい
これ作るってことはビートル二枚消費するってことだし
それならバリア警戒させたまま2体残したほうが強い
じゃぁなんでガチガン入ってるかというと
遅延で強いしローチ立てられた時にデーモングレファーで返せるから
これがあるかないかでローチのきつさも相当変わる


以上無名雑魚のインフェ講座でしたw
ちなみにトークンは必須カードw←
別窓 | 遊戯王デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0
| カケルのカード日和(´・ω・`) | NEXT
